12/18(土)旬の野菜収穫体験+レインボーピザ作り体験♪

自分の手で収穫して、調理をして美味しく食べる…そんな一連の流れを楽しみながら体験したい方にオススメのイベントを用意しました!

ブロ雅農園での旬の野菜収穫体験に加えて、採れたて野菜を使った簡単ピザ作りまでがセットになった体験企画です! 

旬の野菜収穫体験

その日に取れた旬の野菜を自由に選び、ピザ生地にのせ、ピザ窯で焼いてみんなで食べる企画となっています。ピザ生地は市販のものを使用するので、美味しい野菜の組み合わせを発見できたらご自宅でもう一度作ることができるかもしれません。 

※ピザ窯は大変熱くなっているので、焼く作業はスタッフが行います。 

ぜひ旬の新鮮カラフル野菜を使って、自分だけのオリジナルピザを作ってみませんか? 

【体験企画概要】 

〈日程〉2021年12月18日(土) 

〈場所〉神奈川県横須賀市長井4丁目4111-2「ブロ雅農園」 

※ソレイユの丘メインゲートより徒歩1分

※駐車場はソレイユの丘の駐車場をご利用ください。

【体験スケジュール】 

10:00~ ブロ雅農園にて受付・チェックイン

横須賀市長井4丁目4111−2(ソレイユの丘メインゲートより50mほどの畑) 

10:10~ シテコベより挨拶、流れの説明、自己紹介等 

10:15~ 農業体験開始 !

 「農業は楽しい!」と掲げるブロ雅さんによる農園の取り組みや、土作りのこだわり、などレクチャーをおこない、様々な野菜の収穫をしていただきます。 

※収穫できる野菜は、カラフル人参・各種ダイコン・カブ・スティックセニョール(茎ブロッコリー)・ケール等を予定しています。(当日までの天候等により収穫野菜が変更になる可能性もあります)

※収穫した野菜はお持ち帰りいただけます。 

11:15~ ピザ作り開始 

 ブロ雅農園さんで採れる野菜をメインに、ソーセージやチーズなどをトッピングして、オリジナルのピザを作っていただきます。(すぐに作れるよう生地は事前に用意しておきます)

完成したピザを、スタッフに順番に渡し、焼き上げていきます。(1枚3-4分で焼きあがります)

焼き上がったピザから皆さんで召し上がっていただきます!

※安全のためピザを焼くのはスタッフが担当します。 

13:00~ 解散 

【プラン・料金】 

〈料金〉1家族につき6,000円(農業体験1カゴ分+ピザLサイズ2枚) 

    ‣ピザ1枚追加ごとに1,000円 

※追加のピザをご入用の際は、スタッフまでお声掛けください。 

〈人数〉最小催行組数3組〜最大8組を予定しています。

【コロナ対策】 

・マスクの着用、アルコール消毒を徹底のご協力をお願いいたします。

【持ち物】 

・汚れてもいい服と靴、または長靴 

・防寒具など 

【注意点】 

・荒天の場合は、前日にこちらから中止のご連絡を差し上げます。その場合、全額返金させていただきます。 

・万が一のけが等が無いよう、お子様をお連れの方は目を離さないようお願いします。 

・当日はPRを目的として体験風景を撮影させていただく予定です。撮影した内容はシテコベ情報発信等に掲載をさせていただきますのでご了承下さい。 

※ご都合が悪い方は当日スタッフにお伝えください。

登録フォーム

\ メールマガジン登録はこちら /

新しい体験プログラムや旬の食材など、最新情報をメールにてご案内させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。