Return to site

わかめづくし昼食付!漁師と旬のわかめ茹で体験

2/17わかめづくし昼食付!漁師と旬のわかめ茹で体験!

2月から解禁となり、旬まっただ中の「わかめ漁」の体験をしてみませんか?
海の中では茶色だったわかめが、茹でた瞬間に鮮やかなみどり色に変化します!
当日は、その茹で上げ直後のわかめを、根っこのめかぶから、わかめの先まで食すプランを企画しています。
もちろん親子参加も大歓迎!
当日は若手漁師の方と一緒に体験をするので、海の様子や漁師のやりがいや苦労などの話も聞いてみてくださいね!
<体験企画概要>
日程:2018年2月17日(土曜日)
時間:10:00-13:00
場所:横須賀市長井3丁目 房竹丸
   ※駐車場もありますので、車でのご来場も可能です。(追ってご連絡致します)
参加費:大人3000円
    子供1000円(未就学児は無料)
持ち物:軍手、汚れてもよい格好、飲み物、はし
最小催行人数5名-最大20名
<当日のメニュー>
・わかめ茹で体験
・わかめづくし昼食(めかぶご飯+わかめ刺身+わかめ味噌汁)※予定
・わかめのお土産
※荒天の場合は、前日にこちらで中止のご連絡を差し上げます。
※茹でる作業には熱湯を使用しますので、お子様をお連れの方はお子様から目を離さないでください。
※わかめには、小さなタコ・貝などの甲殻類が付着している場合があります。アレルギーをお持ちの方は十分ご注意ください。
※今回の企画は、これから三浦半島の資源を活かした体験プログラムを展開していく第一回目の企画です。当日は撮影やアンケートなどのご協力をお願いさせていただきますことご了承ください。
主催:房竹丸 宮川聡さんご夫妻
コーディネート:嘉山淳平

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly