Return to site

3/31 若手農家ときゃべつの収穫&出荷用箱づめ体験!

3/31 若手農家ときゃべつの収穫&出荷用箱づめ体験!

横須賀市長井を中心とした農業生産者グループ「彩」のみなさんの畑で農業体験!

当日収穫体験できるのは、旬真っ盛りの「きゃべつ」です!

農薬は極力使わずに育てているため、雑草も生えているのはご愛嬌。

きゃべつの収穫を若手農家といっしょに体験することができます。

農家の方々が普段出荷するダンボールの箱に、参加者のみなさんにも詰めていただきます。

そして体験のお土産として、そのダンボールごとお持ち帰りいただきます。(Lサイズ×8玉!!)

当日は若手農家の方と一緒に体験をするので、土づくりの大変さから農業のやりがいや苦労など、大人でも勉強になる話が盛りだくさん。積極的に生産者の方とお話してみてくださいね!

もちろん親子参加も大歓迎!
 

<体験企画概要>
日程:2018年3月31日(土曜日)
時間:10:00-11:30
場所:横須賀市長井2丁目 彩グループの畑
※134号線から「ソレイユの丘入口」交差点を入り、500mほど先に畑があります。その畑の横に駐車することができます。

※現地集合・現地解散でお願いします。

※詳細については、お申し込みいただいた方に直接ご案内いたします。

参加費:体験+箱詰め1セット2,000円

(基本1家族で1セット。複数箱を持ち帰りたい方は5セットまで。)
 

持ち物:軍手、汚れてもよい格好、長靴or汚れてもよい靴


最小催行人数:5名-最大20名

<当日のメニュー>

・受付、ネーム記入
・農家の方から収穫・箱詰めについて説明
・きゃべつ収穫体験

※荒天の場合は、参加者に中止のご連絡を差し上げます。
※万が一のけが等が無いよう、収穫作業する際には、お子様をお連れの方は目を離さないでください。
※アレルギー等の心配がある方は事前にお知らせください。

※当日は撮影やアンケートなどのご協力をお願いさせていただきますことご了承ください。

主催:彩グループ(担当:久保木、鈴木 ほか)
コーディネータ:嘉山淳平

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly