Return to site

5/12(土)10:30- 獲れたてしらす干し体験&しらす丼昼食セット

5/12(土)10:30- 獲れたてしらす干し体験&しらす丼昼食セット

横須賀市長井で漁師を営む「かねしち丸」の皆さんにご協力いただく季節限定体験プラン!

当日体験できるのは「しらす干し」体験です!

しらす漁は天候に左右されることはもちろん、時期やその日によって漁獲量が異なってきます。そんな貴重なしらすを干す体験をご提供!

なんと、しらす干し体験をした後には、昼食でしらす丼を食べることができます!

当日は若手漁師の方と一緒に体験をするので、漁の大変さから漁業のやりがいや苦労など、大人でも勉強になる話が盛りだくさん。積極的に生産者の方とお話してみてくださいね!

もちろん親子参加も大歓迎!

<体験企画概要>
日程:2018年5月12日(土曜日)
時間:10:30-12:30
場所:横須賀市長井4丁目 かねしち丸 作業場
※ソレイユの丘入口を過ぎ、100mほど先を左に曲がり海に降りていきます。その先にある作業場で体験をおこないます。昼食は移動して、かねしち丸直営の「夕凪」で昼食をとっていただきます。

※現地集合・現地解散でお願いします。

※体験場所・昼食場所の詳細については、お申し込みいただいた方に直接ご案内いたします。

参加費:3,000円(しらす干し体験+お土産しらす1パック+昼食しらす丼)

(基本1人1セット。しらす購入や昼食で他にも食べたい方は別途お支払いください)
 

持ち物:軍手、汚れてもよい格好、長靴or汚れてもよい靴

最小催行人数5名-最大20名

<当日のメニュー>

・受付、ネーム記入
・漁師の方からしらす干し体験について説明
・しらす干し体験

・移動して「夕凪」にて昼食

・お土産でしらす1パックプレゼント!

※荒天の場合は、参加者に中止のご連絡を差し上げます。

※天気や漁の関係で、当日のメニューが変更になる場合もございます。
※万が一のけが等が無いよう、収穫作業する際には、お子様をお連れの方は目を離さないでください。
※アレルギー等の心配がある方は事前にお知らせください。

※当日は撮影やアンケートなどのご協力をお願いさせていただきますことご了承ください。

主催:かねしち丸

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly