サイトへ戻る

8/8(日)【10組限定】美味しい瞬間を味わう!とうもろこしの収穫体験!お土産10本付き

· 沼田さん,とうもろこし体験

梅雨も明けて暑さが増し、とうもろこしは大きく成長中です。

そのとうもろこしをみなさんに収穫体験していただきます!!

加えて、とうもろこしは収穫した瞬間から味が落ちていくと言われ、鮮度がとても重要です。その収穫した直後に茹でて、一番美味しい食べ方で味わっていただきたいと思います!

受入は、横須賀市長井の農家の沼田さん!

大型直売所すかなごっそでも評判の高い農家さんです。

有機農法研究会というグループで、農薬を極力使わずに育てています。

当日は農家の方と一緒に体験をするので、土づくりの大変さから農業のやりがいや苦労など、大人でも勉強になる話が盛りだくさん。積極的に生産者の方とお話してみてくださいね!

<体験企画概要>

日程:2021年8月8日(日)

時間:10:00-11:30

体験実施場所:

三浦市初声町和田 ※詳細の場所は参加者に確認メールの際にお送りいたします。

※現地集合・現地解散でお願いします。

※当日スタッフがのぼり旗を設置して誘導いたします。

参加費:1家族5,000円(体験料、とうもろこし収穫10本分(お土産)、茹でたてとうもろこし(試食用))

(当日、追加でお持ち帰りいただく用のとうもろこしは、現地で現金にてご注文いただけます)

持ち物:軍手、汚れてもよい格好、汚れてもよい靴、水分、暑さ対策

最小催行人数:5組-最大10組

<当日の流れ>

・受付、ご挨拶・説明

・農家の方から収穫について説明

・収穫体験スタート

・もぎたてを茹でて食べる体験

・お土産お渡し

※荒天の場合は、参加者に中止のご連絡を差し上げます。

※万が一のけが等が無いよう、収穫や茹でる作業の際には、お子様をお連れの方は目を離さないでください。

※アレルギー等の心配がある方は事前にお知らせください。

※当日は撮影やアンケートなどのご協力をお願いさせていただきますことご了承ください。

本企画は、新型コロナウイルス感染症対策を万全におこなった上での開催とさせていただきます。当日は検温やアルコール消毒、3密を避けた形で体験を実施しますので、ご参加いただく方々はご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、状況に応じて中止する場合がありますことご了承ください。

台風の影響により中止とさせていただきます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK