サイトへ戻る

【2組限定】11/28(日)地元野菜の収穫体験+地元食材イタリアンランチ

· 農業体験,ブロ雅農園,イタリアンランチ

【2組限定】11/28(日)10:00-地元野菜の収穫体験+地元食材イタリアンランチコース

今回、シテコベで大好評の農業体験に加え、収穫した野菜や地元で獲れたしらすなどをイタリアンシェフに調理してもらい、皆さんに食べていただく体験企画です!

シェフの調理法や食材のおいしい食べ方を伝授してもらい、ご自宅で再現できるお土産を持ち帰っていただく企画になっております。   

当日は農業体験からスタート! 

ブロ雅農園さんの畑にて、農法のこだわりや収穫体験の説明、収穫方法、おいしい調理法などをレクチャーしていただきます。農園には普段見かけない野菜も多いため、大人も子どもも新しい発見や貴重な経験に繋がると思います!   

今回の農業体験では、カゴをお渡しし、農家さんがレクチャーしながら収穫をしていただきます! 

農業体験後は、お手数ですが会場を移動し、車で10分ほどのおしゃれなオープンキッチンへ。

到着後のランチは、地元産の採れたて野菜や地元の漁師さんが獲った魚介類をイタリアン専門のシェフが調理し召し上がっていただきます。   

収穫した新鮮な野菜は、一般的に食べない部分もおいしく食べることが出来、珍しい野菜が多いので、普段食べる野菜との違いなども体感し、三浦半島の農業・漁業に興味を持っていただけるプログラムです!

〈体験企画概要〉 

日程:2021年11月28日(日) 

時間:10:00-13:30予定

集合場所:神奈川県横須賀市長井4丁目4111-2「ブロ雅農園」   

※畑の前に駐車スペースありますので、現地でスタッフが誘導いたします。

〈当日の体験の内容・流れ〉 

10:00- ブロ雅農園に集合・受付

   横須賀市長井4丁目4111−2(ソレイユの丘メインゲートより50mほどの畑)

10:10- 全体挨拶・自己紹介等 

10:15- 農業体験スタート!

   ・農業に関するレクチャー 

   ・収穫体験 

11:15- 農業体験終了

オープンキッチンに移動します(各自)

「神奈川県横須賀市長坂3-10-17 CAFÉ&SOKO REDWOOD」 

※お申込者様には事前に詳細地図をお送りさせていただきます。

11:45- イタリアンシェフによるレクチャー&調理 

12:15- 地元食材を使ったイタリアンを召し上がっていただきます。   

13:30- ランチ終了、解散

〈料理イメージ〉 

「前菜」 

・当日収穫した、採れたて野菜のサラダ 

「メイン」 

・人参のパスタ 

・しらすとケールのパスタ   

〈体験料金プラン〉 

・大人1人+子ども1人(親1名子1名の共同体験・昼食2食分・お土産付き):9,000円 

・大人2名(大人2名の共同体験・昼食2食分・お土産付き):12,000円 

・大人1名追加(体験・昼食・お土産付き):6,000円 

・子ども追加(農業体験のみ・お土産付き):1,500円 

・子ども追加(昼食のみ):1,500円 

※上記の「子ども」は小学生〜中学生の表記で、未就学児は無料(大人分をシェアお願いします)   

〈持ち物〉 

・軍手 

・汚れても良い格好・靴 

・飲み物 

・マスク着用でお願いします   

最小最大催行組数:2組   

*荒天の場合は、遅くとも前日にこちらで中止のご連絡を差し上げます(全額返金致します) 

*アレルギー持ちの方は事前にお知らせください。(タコ・しらす・かに等) 

*当日は写真撮影などのご協力をお願いさせていただきますことご了承ください。 

 

農業体験:ブロ雅農園 鈴木さん    

シェフ:鈴木さん

新型コロナウイルス感染症対策を万全に行った上での開催とさせていただきます。 

当日は非接触体温計で検温させていただき、アルコール消毒、三密を避けた形で体験を実施致しますので、ご参加いただく方々はご理解とご協力を宜しくお願い致します。 

ご好評につき、早々に完売となりました!!

検討いただいた皆さまには申し訳ございませんが、またの企画をお楽しみにしていただければ幸いです!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK