サイトへ戻る

【ミキサープレゼント付】12/11(土)カラフル野菜の収穫&スムージーづくり体験

· 農業体験,ブロ雅農園

【ミキサープレゼント付】12/11(土)カラフル野菜の収穫&スムージーづくり体験

皆さんの好きな飲み物は何でしょうか?コーラ、コーヒー、お茶その他にもたくさんありますが、おすすめしたい飲み物があります。それは「スムージー」です!!

普段「スムージー」って飲みますか?

全然飲まない方や飲んではいるけど毎日飲んでいる方は少ないのではないでしょうか。

そこで今回は、採れたて野菜の美味しさを活かした、美味しくて健康的なスムージーの魅力を皆さんに知っていただきたいと思います!

通常のスムージーだけでもカルシウムや鉄分、食物繊維などたくさんの栄養素を一度に取り入れることができ、ダイエット効果や美肌効果、花粉症対策も期待できるのです!

そこで今回行うスムージーづくり企画では、ただ作って飲むだけではなく、使用する野菜にも興味を持ってもらうため収穫体験も行ない、ブロ雅農園の魅力であるカラフル野菜を使った美味しくて健康的なスムージーを作りましょう!

また、ご予約の組数に応じて専用ハンディミキサーをご用意し、使用したミキサーを1組1台プレゼントします!ぜひ、お家に持ち帰ってスムージーを作り美味しく楽しく毎日を過ごしてください!

 

【開催概要】

日程:2021年12月11日(土)

時間:10:00~12:15(現地集合9:50)

場所:ブロ雅農園(ソレイユの丘入り口ゲート前の畑)

神奈川県横須賀市長井4丁目

  ※お車でお越しの際は、ソレイユの丘の駐車場(有料)に駐車すると徒歩1分です。

  ※現地集合・現地解散です。

  ※集合場所に「体験やってます」ののぼり旗を目印に立て、ご案内いたします。

 

【当日の体験の流れ】

9:50〜  集合・受付

10:00~10:15 体験スタート!全体挨拶、自己紹介

10:15〜11:00 ブロ雅農園さんより野菜の種類、収穫レクチャー、収穫体験

11:00~12:00 スムージーづくり体験

12:00~12:15    終了挨拶・解散

 

【プラン・料金】

 1組(1家族)7000円

 ※コロナ対策等により、限定7組と制限させて頂きます。

 

【持ち物】

・汚れてもいい服、靴

・軍手

・防寒着

・マスク(コロナ対策の為、必ずお持ちください)

 

【催行人数】

最小:3組 最大7組

 【コロナ対策】

・開催人数を限定し、参加者の距離を保ち、屋外体験を実施

・受付時にアルコール消毒・非接触体温計にて検温

・参加者はマスク必須

 

【体験受入先】

皆さんが想像する野菜ってどんなものが多いですか?キャベツやトマトなど、普段スーパーで見かけるものがほとんどではないでしょうか?もちろんそれらも美味しいですが、ブロ雅農園さんの野菜は一味違います。普通の野菜と違い、色鮮やかでカラフルなものが多く味も濃くて美味しいんです!

 ブロ雅農園さんは、元農業高校の先生という経歴の持ち主です。年間100種類以上の野菜を育てており、少量多品目栽培で、その中にはあまり市場に出ない野菜もあります。農業体験や食育体験も行なっている今注目の横須賀の農家さんです。栽培中は農薬不使用を目指し、土に高級な有機質肥料をたっぷり使われています。

 このように、ブロ雅農園さんのこだわりの野菜は魅力がたくさんあるので全国にファンが拡大中です!

 

【注意点】

・荒天の場合は前日にこちらから中止のご連絡を差し上げます。その場合は全額返金いたします。

・万が一のけが等が無いよう、収穫やスムージーづくりの際には、目の前に道路があることから、お子様をお連れの方は目を離さないようご注意ください。

・当日はPRを目的として体験風景を撮影させていただく予定です。撮影した内容はシテコベ情報発信等に掲載をさせていただきますのでご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK