Return to site

6/23(日) 10:00-無農薬で育てた

梅の収穫&梅シロップ作り体験

6/23(日) 10:00-

無農薬で育てた梅の収穫&梅シロップ作り体験

梅の収穫~梅シロップ作り体験

今回のイベントのメインは無農薬で育てた梅の収穫体験。

長い棒を使って実っている梅を落とします。

そして酵素梅シロップ作り。

梅シロップは家族で飲めるのでとってもおすすめ。

夏バテ防止やアンチエイジングにも。

体験をしていただく場所は最近まで荒れた林でした。里山保全を専門とするNPOが約一年かけて果樹園や田んぼを再生してきました。伸びきってしまった木の剪定をしたり、藪を刈り払ったり、今では地元小学校や幼稚園の受け入れもしている里山として活用されています。

生物博士と植物や昆虫の観察をしたり、自然遊びや環境学習をしてみたり、湿地を探検したり、はたまた鳥のさえずりを聴きながらのんびり目をつぶってみたり、、、普段味わえないワンランク上の自然の遊びを提供します。

<概要>

開催日: 6月23日(日)

集合時間: 10時

集合場所:衣笠駅

体験料金:大人2,000円、小学生1,000円、未就学児無料

※料金には収穫した梅代、梅シロップ作りの材料代 必要であれば長靴の貸し出しをいたしますので事前にサイズをお知らせ下さい。

梅の収穫場所は果樹園なので枝などが落ちていることがあります。長靴をご利用下さい。

貸し出しも出来ます。

梅は取り放題ですので、ご家庭で梅酒や梅ジャム、その他調理をお楽しみいただけます!

体験受け入れ:

NPO法人三浦半島生物多様性保全

事務担当アドレス:mbcn@ab.auone-net.jp

応募者多数により、応募を締め切らせていただきました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK