サイトへ戻る

12/5(日)彩野菜の収穫体験&オリジナル野菜スタンプアート!

· 農業体験,ブロ雅農園,野菜スタンプアート

12/5(日)彩野菜の収穫体験&オリジナル野菜スタンプアート!

今年も新型コロナウイルスはなかなか収束せず、大変な年になりました。 

そのコロナ疲れをどうにかしたいと思いませんか? 

そこで『大地の恵み』で「思い出作り」と「リフレッシュ」をしてみるのはどうでしょうか? 

その『大地の恵み』とは、畑です。 

畑の大地や野菜には生命力がいっぱいでエネルギーが溢れており、気分転換に最適! 

また、そこで作られている多種多様で色とりどりの野菜を使ったスタンプで、自分だけのアート作品を作るプログラムをご用意。畑の中でしおれてしまった野菜や、売り物にならなかった野菜たちをフードロスの観点から、それらの野菜を野菜スタンプアートにして、有効活用していきましょう!おじいちゃんやおばあちゃんへの絵手紙や、年賀状作り、家族の記念になれば幸いです!

 

この体験ではこんな経験が出来ます!   

・自然のエネルギーをたくさんチャージできる 

・普段お目にかかれない野菜がどのように育っているかを知ることができる 

・自分の手で美味しい野菜を収穫することができる 

・ご自宅に美味しいお野菜を持って帰れる 

・自分だけのオリジナル野菜スタンプアートを作れる 

・お野菜の収穫体験とスタンプアート作製の二つの体験を通して、家族の楽しい思い出だけでなく記念品としても残る 

・イベント終了後も年賀状作りなどに活用できる   

普段なかなかできない貴重な野菜の体験はいかがですか??   

【体験概要】

日程:2021年12月5日(日)

時間:10:00〜12:00  (現地集合・受付9:50)

【場所】 

 神奈川県横須賀市長井4丁目 ブロ雅農園(ソレイユの丘入り口ゲート前の畑)  

  ※駐車場はソレイユの丘の駐車場をご利用ください(有料)

  ※現地集合・現地解散です。 

  ※集合場所に「体験やってます」と書いたのぼり旗を持ってご案内します。 

【当日の体験の流れ】 

10:00- 全体挨拶、説明

体験①「旬野菜の収穫体験」 

ブロ雅農園さんより野菜の種類や収穫方法についてレクチャーを行い、実際に野菜の収穫を体験していただきます。各組で1つの段ボール箱にオリジナルの野菜セットを作っていただきます。 

※収穫体験のお野菜の種類は当日迄の成育具合により決まります(約7~10種類)。 

体験②「オリジナル野菜スタンプアート」 

 野菜スタンプや作品作りの方法についてレクチャーをおこない、その後それぞれ思い思いのアート作品作りをお楽しみください。   

※参加人数多数の場合、二手に分かれますので、順番が前後することがございます。   

 

【プラン・料金(税込)】 

◆料金:1組(1家族) 3500円 (野菜収穫・スタンプアートセット)

※収穫体験の量は1家族1箱分の野菜を収穫いただきます。1箱2000円で追加で収穫することも可能です。 

 

【持ち物】 

◆汚れてもいい服と靴、または長靴 

◆軍手

◆防寒具など

【体験受入先】 

元農業高校の先生という経歴をお持ちのブロ雅農園さん。 

年間100種類以上であまり市場に出ない珍しいお野菜も育てられています。 

「農業は面白い!」テーマに農業体験や食育体験に力を入れて、 

活動をされている今注目の横須賀の農家さんです。 

栽培中は農薬不使用を目指し、土に高級な有機質肥料をたっぷり使われています。 

ブロ雅農園のこだわり野菜は味が濃くてとっても甘いので全国にファンが拡大中です。 

【注意点】 

◆荒天の場合は前日までにこちらから中止のご連絡を差し上げます。その場合全額返金させていただきます。 

◆万が一のけが等が無いよう、収穫作業する際には、お子様をお連れの方は目を離さないでください。 

◆当日はPRを目的として体験風景を撮影させていただく予定です。撮影した内容はシテコベ情報発信等に掲載をさせていただきますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK